Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D5月14日・このはのシャンプー

「石見銀山」のイラストがほぼ完成しました。
ほぼというのは、まだ編集さんから指示待ちのところがあるのと、一完成のものを監修の先生や編集の方がチェックして、治す部分がなければ完成・・・ということです。
2012-0514-gen.jpg
地形が判りにくい上、坑道を描いたのがさらに判りにくくて、元C的にはちょっとスッキリしないで気のようです。

さちたろうはこのはのシャンプーを随分久しぶりにしました。
寒かったし、具合も悪かったしで、あまりストレスになることをしない様にと思って、しばらく様子を見てましたが、そろそろいいかなあ・・・ということで実施!!
2012-0514-kono.jpg
お風呂場に入った途端、ピーピーと泣くし、呼吸も荒くなるし、具合が悪いのかと心配になるほどでした。でも、ダニが2匹も食いついていたので、ダニ駆除のスポットの薬も付けたかったから、なんとしてもシャンプーしないと!!で、とっても急いでシャンプーしました。
終わってみると、別に具合が悪かった訳ではなく、ただ、我慢が効かなかっただけみたいです。

夕方、兄が来ました。長野から軽井沢を回ってきて、1泊して帰るそうです。
体が悪いのに、いつもたくさんお土産を買ってきてくれます。
2012-0514-hiro.jpg
峠の釜飯に、栗のどら焼きと、栗の和菓子、手作りジャムと結構重いものも・・・
いつも、ヘルパーさんが作ってくれる汁物とタイヘイのお弁当という食事なので、カレーとかも喜ぶかなあ・・・と、今夜はカレーです。たまたま、ナンも買ってあったのでとってもタイムリー
しかし、炭水化物が多く、お腹いっぱいで、せっかくのお菓子のお土産は明日に持ち越し・・・ちょっと残念



「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。