Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D6月1日・元の松山報告

荒れるとの予報でしたが、一日なんとか穏やかに過ぎました。

朝の散歩はいつものように、木陰の並木ルート。
2012-0601-kono1.jpg
ターニングポイントで余りに行きたそうなので、土手の下まで・・・でもすぐに引き返しましたが・・・

夕方は、近所のTさんがプールにお出かけのところでお会いしたので、駅までご一緒しました。
 2012-0601-kono2
一緒にテニスをしたお友達で、とてもよくしていただいてます。膝を痛めてしまってリハビリ中です。また、一緒にテニスできるように、早く治してくださいね。

元の松山報告です。
今朝は寝坊して、ホテルの朝食券があったのに、食べる余裕もなく、急いでチェックアウト。昨夜、ベッドに入ってからも、目覚ましが入っているか心配になって起き、携帯を確認して寝たのに。マナーになってたのに気づかなかったのです。にっくきマナーモード!(自分でそうしたんですが)
レンタカーを返すのも10分くらい遅れる始末。しかし、空港には間に合ったので大きな問題はありませんでした。

松山から大阪(伊丹空港)への便はプロペラ機。窓からの景色も下の方までよく見えましたし、離陸の時、ジェット機よりスピードが速い感じがしました。外との距離感が近いせいでしょうか。プロペラ機なかなか良いです。

2012-0601-gen2.jpg
伊丹空港では、四国電力広報誌のライターの方が待っていて下さって、大阪でランチを食べながらインタビュー。迷路絵本の制作のことや、故郷とのかかわりなどを お話ししました。
掲載時期は未定ですが、夏の間でしょう。

その後は京都に移動し、前から行こうと思っていた史跡を訪ねてから、京都水族館に寄って来ました。
2012-0601-gen3.jpg
京都水族館は、平日にもかかわらず、大変多くの人でにぎわっていました。入場券は一般2000円とけっこう高め…。でも、前売りとか割引券とか年間パスとか、色々な購入手段があるのでしょうか、ほとんどのお客さんは当日券に並んでいませんでしたね。入って最初のコーナーが「オオサンショウウオ」その解説コーナーに僕の絵が使われています。

2012-0601-gen4.jpg
作者名も入っていないのですが。基本的に水族館の中は撮影も自由ですので、こういう写真を撮るときもことわる必要はありません。客の立場から見れば嬉しいですね。入ったばかりの場所なので、お客さんも丁寧に見てくれていますし、けっこうみんな隠れたサンショウウオをさがして指さしたり、答えを確認したりしていたのは嬉しかったです。

2012-0601-gen5.jpg
京都水族館に行かれる機会があったら、ぜひご覧ください。  by 元太郎


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月1日・元の松山報告】

荒れるとの予報でしたが、一日なんとか穏やかに過ぎました。朝の散歩はいつものように、木陰の並木ルート。ターニングポイントで余りに行きたそうなので、土手の下まで・・・でもすぐに引き返しましたが・・・夕方は、近所のTさんがプールにお出かけのところでお会いした?...

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。