Dスポンサーサイト


D6月6日・バイトのMくん

朝から雨です。せっかくの130年ぶりの金星の太陽面通過が観れないなんてとがっかりしていたら,11時過ぎ、晴れた!!
すぐに金環日食めがねとカメラを持って2階へダッシュ!!
2012-0606-kinsei.jpg
今回は太陽が真上だったので撮影が大変だったけど,元が三脚を使って結構きれいに撮りました。
次回は105年後だそうです。かなり健康に気をつけて長生きしても,無理だな

晴れたついでに庭の様子を見に行ったら、ヒメシャラの花が咲き始めてました。
2012-0606-himeshara.jpg
何とか元気に育っているヒメシャラ、この花の時期が終わったら少し剪定しないとちょっとモサモサになってきた

今日の午後から、バイトのMくんが来てくれることになりました。
これからしばらくの間、水、金、土曜日の午後1時から6時まで手伝ってくれます。
2012-0606-mkun1.jpg
髪を切るタイミングを逃したそうで,髪を後ろに縛ったヘアスタイル
Mくんを迎えるため,散らかし放題だったデスクの片付けで、元の午前中は終わりました。

久しぶりの仕事でペースに乗るのが大変?と心配したけど,
2012-0606-mkun2.jpg
さすがに、2年目に入り、慣れてきて、仕事の要領が良くなったようです。
で、バイト料,ちょっとだけアップ!!迷路絵本が終わるまでの間,よろしくお願いしますね。

元は8枚目のラフに入りました。
2012-0606-gen.jpg
ハートの迷路??いやいや、「物語の迷路」です。

掲載誌のご紹介です。
2012-0606-hon1.jpg
帝国書院の中学の社会科の資料集です。

2012-0606-hon2.jpg
以前元が描いたイラストの中でも、大活躍の「鎌倉」のイラスト


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

