Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D6月7日・大汗

朝は雲が多くて,もしかしてこのまま雨になる??と心配したけど,大丈夫!!午後は晴れてきました。
2012-0607-sora.jpg

元は午後は府中に日本画サークルの講師にで出かけました。カレンダーに予定は書いてあったのに、気付いてなくて、ギリギリまで出かけることを知らなかった
お昼ご飯に食べる予定の昨日の夕飯の残りが一人分しかなかったので、元が昼食を食べないで出かけるのは助かった

以下、元からの報告です。
府中の3つのサークルでは、去年までもうひとり先生に来てもらって、講師2人の体制だったのですが、その先生が今年から2つ自分の教室を持つことになって、また僕一人で指導しています。
2人の場合、講師同士の指導が食い違わないようにするなど、気をつけなければならないこともあります。
しかし、ひとりに戻ってみると忙しいですね!
今日は午前中涼しかったので、ちょっと迷って長袖で出かけたのですが、午後はすっかり気温が上がりました。
そのためもあって、すっかり汗びっしょりになってしまいました。おじさんとしては汗臭くならないよう、気を使いたいところですが、今日はダメでした


掲載誌のご紹介です。
2012-0607-hon1.jpg
学研から出版された「兵器・武器」の図鑑です。武器の図鑑はこれまでにもありましたが、世界の古今の武器を幅広く取り上げ、見開きワンテーマで写真やイラストを使って解説するスタイルは、とても見やすいと思います。

僕のイラストはずいぶん前に描いた物ですが、うまくレイアウトしてくださってます。
2012-0607-hon2.jpg
ちょうど、今描いている「物語の迷路」にも参考になりそう、早速利用したいと思います。


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月7日・大汗】

朝は雲が多くて,もしかしてこのまま雨になる??と心配したけど,大丈夫!!午後は晴れてきました。元は午後は府中に日本画サークルの講師にで出かけました。カレンダーに予定は書いてあったのに、気付いてなくて、ギリギリまで出かけることを知らなかったお昼ご飯に食べ...

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。