Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D6月15日・アジサイの季節

明日から天気が悪くなり、貴重な晴れ間・・・の2日目です。
昨日は、夕方ちょっと晴れただけで、案外雲が多かったけど、今日は蒸し暑く晴れてます。
2012-0615-hana.jpg
アジサイがきれいになった!!しばらくは桜並木がアジサイロードに変身です。
アジサイロードの先に、この間あったジャックラッセルテリアの男の子を見つけたら、このはは方向転換元気なその子が苦手なようです

今日はアミーゴの日本画教室展の最終日、16時が搬出でした。
展示用のパネルの移動や片付けなどの力仕事要員にMくんも来てもらって搬出作業をしました。
Mくんも、現代美術の作家さんなので、アミーゴの展示スペースは魅力的だったようです。
せっかくのおいしいネタの写真を撮り忘れてちょっとショックだったけど、とてもスムーズに搬出が終了しました。
明日は公民館のサークル絵画展の搬入です。16・17日の2日間、地元の公民館の2Fで開催されます。

元は「動物の迷路」の色塗りをしてます。
2012-0615-gen.jpg
この間まで、Mくんにお願いしてたけど、いよいよ仕上げ作業に入らないと!!ということかな・・・

で、Mくんには迷路絵本用の紙の地塗り、絵本のイラストサイズに合わせての枠取りをお願いしました。
2012-0615-m.jpg
明日もよろしくです

夕方の散歩から帰ってきたところで、お向かいの奥さんにお会いしました。
そしたら、「家も犬飼い始めたのよ」とおっしゃるので、見せてもらいました。
2012-0615-fuku.jpg
シェルティの「フク」くん、2ヶ月です。ふわふわでかわいい
まだお散歩はできないので、ケージ越しにこのはとも対面しました。
このはをみて、ちょっと怖そうにしてます。このはにも慣れてくれるといいな・・・



「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月15日・アジサイの季節】

明日から天気が悪くなり、貴重な晴れ間・・・の2日目です。昨日は、夕方ちょっと晴れただけで、案外雲が多かったけど、今日は蒸し暑く晴れてます。アジサイがきれいになった!!しばらくは桜並木がアジサイロードに変身です。アジサイロードの先に、この間あったジャック...

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。