Dスポンサーサイト


D7月10日・マスキング完成!!

朝からよく晴れて、日差しが強く、気温も高い!!
今日のこのはは、さすがに日向は辛いようで、桜並木の土手の日陰が切れたところで自主的にUターン!!
2012-0710-kono.jpg
今日は首に保冷剤入りのバンダナを巻くのは忘れなかったけど、外の暑さにはかなわないようです。

散歩から帰ったら、今日は掃除や片付けはパスして、マスキングの続きをやりました。
2012-0710-sachi.jpg
今日も夕飯はかなり手を抜きやっと、夜の9時頃終わりました。

元は線描きを進めてます。
2012-0710-gen1.jpg
海の中??

で、さちたろうのマスキングが終わったので、そのイラストのエアブラシを今(22時15分)やってます。
どんな雰囲気になるか楽しみ・・・

韓国版「迷路絵本」の編集の方が、ブックフェアのため来日し、香川にお土産?をくださいました。
2012-0710-gen2.jpg
韓国の漆器のお茶碗です。
あちらの編集長の方のお手紙も一緒に送られてきました。
日本語を勉強されているので、日本語の手紙です(ホッとした
こうしてお手紙を頂くと、海外で迷路絵本が頑張ってる様子が伝わり、元もとても嬉しそうです。



7月16日に朝日新聞の朝刊、「読み切り絵本劇場」というコーナーに元がこの間まで描いていた「どうぶつの迷路」が掲載されます。だいたい中ほどくらいのページだと思いますが、カラーです。迷路と隠し絵で楽しむイラストなのは、迷路絵本と同じですが、元いわく「これまでになくファンタジー的なイラスト」だそうです。
朝日新聞を取っていらっしゃる皆様、どうぞご覧ください。
2012-0617-gen2-s.jpg


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

ありがとうございます

さちたろ様と香川元太郎先生、
私は厶ンゴン社の編集長、ハインスともうします。
先週、さちたろ様と香川元太郎先生が送った手紙とお茶を頂いて、びっくりしました。
そんな珍しい物を送るなんて、恐縮してどうしようかな。
迷惑をかけるかもしれませんと思って、しばらく迷ってました。
でも、私も会社の同僚たちも、本当に本当に本当に嬉しかったです。
一緒にお茶を飲みながら、
香川元太郎先生のサインがある迷路イラストを観賞しました。
心のこもった(この表現は先生の手紙からならいました。)
手紙も読んで、「ワーワー」歎声をもらしました。
すぐに返事を書きたかったんですが、
辞書がながったら、返事はむりですので、
返事を書くのに時間がかかりました。
同僚と一緒に写真も取ったのに、ブログに掲示する仕方がありません。

さちたろ様と香川元太郎先生、本当にありがとうございます。
今から毎日、さちたろ様の「香川元太郎GALLERY管理人日記」ブログを読みながら、
現地日本語を勉強する予定です。
ご健康をお祈り申し上げます。
このはにもよろしくお伝えください。 kk

ハインス様ありがとうございます

コメントいただいてありがとうございます。
日本のお茶や、私の迷路イラストを皆様に楽しんでいただけて、私も本当に嬉しいです。

暑い季節になって、お茶はちょっとご迷惑だったかなとも思っています。
また思い出したらお飲みになってみてください。

日本語で書いてくださったり、日本語を読んでくださるのは、きっと、大変だと思います。
努力してコメントを書いて下さって、本当にありがたいことで、感激しています。

さちたろう(私の妻)や、このは(私たちがかっている犬)にもあたたかい言葉をいただいて、ありがとうございます。

どうぞ、みなさまお元気でお仕事なさってください。
これからも迷路シリーズでお世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

香川元太郎


Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

