Dスポンサーサイト


D7月17日・いきなり梅雨明け!!

今日の暑さはすごかったですね!!
関東もいきなり梅雨明けだそうで、日中の暑さは地獄の様でした。その暑いさなかの13時からテニスのレッスンで2時間・・・周りのみんなが平然とやっているので泣き言は言えず・・・
でも、気持ち悪くなりかけたので、迷惑をかけるよりはと、休みの順番の時はボールを拾わず、ドリンクをがぶ飲みして、体を保冷剤で冷やしながら日陰で休んで、何とか持ちこたえたけど、グループのみんなには申し訳なかったです
これからまだまだ暑い日が続きそう・・・暑さ対策、もっといい方法ないかしら??

さすがに朝から暑かったので、今日は、家の中は暑くなる前にクーラーを入れました。
気温上がってから入れるとかえって電気代かかるらしいから・・・っていい訳に聞こえる??
 2012-0717-gen
今日は一日、家でこのイラストにかかってます。このイラスト書き込みを始めて丸2日・・・今日中に仕上げたいんだそうです。

午後3時頃には雲がモクモク、遠くでゴロゴロ、でも、雨はポチポチ降った程度で、お湿りにもならずでした。
2012-0717-sora.jpg
このはの朝の散歩はあまりに暑いので、ショートカットしたから、夕方の散歩を長めに・・・
ちょっと涼しくなったところで出たけど、アスファルトがまだ暑くて、このは的にはやっぱり暑かったんじゃないかと思います。
明日も、今日同様に暑いとか・・・夏バテしないように、しっかりご飯食べて頑張ろう!!


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

